NEWS

12 17 2014

お知らせです!
今年の年末12月26日(土)、広島にある、HEEL AND TOE nonocular tissues 店に来広します。その際、少量ですが、東京でしか売ることのなかった、15th Anniversary T-shirt を限定販売!
それを販売した際、東京のヒトだけズルい、とお叱りを受けた、あの、T-シャツです(笑)。広島にお住まいの方、またはアクセス可能な方は、是非!入らして下さい。お待ちしています!!!

11 10 2014

FERAL FLAIRの今期の秋冬物コレクション商品が購入出来るイベントが、11月14日(金)〜24日(月)まで兵庫県芦屋市と名古屋市で開催されます。
AQUA WISTARIAが主催する即売会です。(セールではありませんので、念の為)。 このイベントは年に二回のみ、数日間だけ実現するAQUA WISTARIAのオーナー自らが厳選して集めたブランドの洋服を販売する夢のような期間限定のブティックです。
兵庫、愛知にお住まいの方々、またはアクセス可能な方々は是非!お立ち寄り下さい。

下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っていますので、今期のFFに直接出逢えるまたとないこの機会に是非、足をお運び下さい!!

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

11 01 2014

先週の土曜日の素敵な出来事です。
いつもFERAL FLAIR を支えて下さっているお客様に直接お逢いできる、という夢のような時間を過ごすことが出来ました。このイベントに集まってくれたお客様、及び、場所を提供して下さった STOPOVER TOKYO さん、そしてこの企画を主宰して下さった HEEL AND TOE さんに、心から感謝を申し上げます。
お客様からは、更なる物作りへのエナジーを頂きました。そしてFFの洋服に対する愛情を直接訊くことが出来ました。それと同時に、今の物作りで満足していてはいけないという気持ちにもさせられ、色々な意味で有意義な時間となりました。初心を改めて思い起こさせてくれたかのような、お客様の貴重な言葉の数々に、心から感謝をしています。2015S/Sの商品も更に、パワーアップさせてお届けしますので、楽しみにしていて下さい。

もう一つお知らせですが、FERAL FLAIR ONLINE SHOP、 略称FOS(フォース)も遂にヨーロッパからも注文が入るぐらいにまで成長しました(涙)!
なのですが、来年2015年1月1日に販売するFOS25をもって、第一期の販売は終了となります。FOSは公言通り、FOS100を目指してまして(笑)、FOS25で丁度四分の一が終了する事になり、起承転結で云えば、起が終わることになります。元々、FOSは過去の作品に再度スポットライトを当てる企画ですので、名作と思えるデザインが貯まった辺りにまた、復活再開致しますので。

来年、2015年はいよいよFF15周年のメモリアルイヤーです! それに向けての企画も満載です。またこのページ上でお知らせしていきますので、どうぞ、
お楽しみに!!

FERAL FLAIR
2015 SPRING & SUMMER COLLECTION IN TOKYO

date
2014.10. 21. 22. 23
28. 29. 30
at
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
#303 Terrace Gaien 2-34-8 Sendagaya,
Shibuya-ku. Tokyo 151-0051 JAPAN
Hours
10.00 am-6:00 pm
organization
FERAL FLAIR Inc.
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com

FERAL FLAIR
2015 SPRING & SUMMER COLLECTION IN TOKYO

日時
2014年 10月21日(火).22日(水).23日(木).
28日(火).29日(水).30日(木)
場所
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-8 テラス外苑303
時間
10.00 am-6:00 pm
問い合わせ先
有限会社フィラルフレア
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com
09 03 2014

イベントが終了しました。とても好評でした、というより伝説をつくりました。
池袋西武さんからも「これだけ売り上げたのは期間限定店で過去に前例がない」と云われました(涙)。でも、それよりも嬉しかったのは、初めて、FERAL FLAIR、 FERALFLAIR VISIONAIRE のフルコレクションをお見せ出来る機会を持てたコト、 私達のブランドをより多くの人達にご覧頂けたコト!たくさんのステキな出逢いがあり、本当に、シアワセな瞬間でした。イベントに御足労下さった皆様、お買い上げ下さった皆様に、
心から、感謝を申し上げます。本当に、ありがとうございました。
With all our heart, we love you!

08 24 2014

イベントもスタートし、特に告知はしていなかったのですが、トートバックと同じメッセージの入ったプリントT-シャツが早くも2日で完売。 そして多くの再販のリクエストにお応えして、再生産が決定。今大急ぎで生産を掛けていますが、それでもイベント中にはギリギリ間に合いそうも有りませんので、予約をして頂き(実物サンプル見れます。S,M,メンズサイズ展開あり)、先行決済して下さったお客様に限り、 その場でトートバックプレゼント、上がり次第大至急で発送、送料弊社負担で対応させて頂いております。

そして本日入荷しました、ホールガーメントセーターに、なんと大胆にも同じメッセージをプリントした新型も登場!!! (既に来店されたお客様にはゴメンナサイ、販売期間中にアイデアが浮かんだので) 是非、9月2日までに、西武池袋本店まで足をお運び下さい。 皆様にお逢い出来る瞬間を、
心から、楽しみにしています。

08 18 2014

明後日から西武池袋本店でイベントが始まりますが、ここで一つ残念なお知らせが。
初のオリジナルシューズ、アウレンテの販売は遂にこの機会には叶いませんでした。ごめんなさい。 これに向けて職人さんに懸命に製作して頂いたのですが、この機会までに間に合わないことが判明 (残念です)。でもこのホームページ上で、近い将来ご紹介致しますので、どうか、どうか、楽しみに待っていて下さい。
そして、それを埋め合わせるだけの、充分なコレクション商品( 2種類のシュプレヒコールプリント、アース柄、ピース柄、コート、ジャケット、ブルゾン、ドレス、スカート、パンツ、インナーやスカーフ、 小物等もありのフルアイテム!)、ヴィジョネア商品も満載でお待ちしてますので、この二週間の間に、どうか足をお運び下さい。皆様に逢えることを、心から、楽しみにしています。

08 12 2014

フィラルフレア史上初のオンリーショップは、フィラルフレア ブランドとフィラルフレアヴィジョネア ブランドとの混合ショップ(これも初!)となります。その中のオススメ商品をいち早くご紹介致します。

フィラルフレアヴィジョネアから、ボーダー柄の無縫製ホールガーメントニットが登場。しかもボーダー柄なのにカジュアル過ぎず、甘過ぎず、大人の雰囲気漂うシックなボーダー柄です。素材はとにかく、柔らかくて、感動的に気持の良い肌触り感を実現した、それはカシミアにも匹敵する繊維の細さと柔らかさ、原料の良さを誇る、ウルグアイハイブリッドウール糸を100%を使用。しかも家庭洗濯(手洗い)もOK !の優れモノ。
今まで秋冬の定番とされてきた丸首やVネックのボタン開きのカーデに代わり、ここで紹介する上下オープンファスナー開きのパーカーデザインニットカーデは、これからの新しい秋冬スタンダードカーディガンになることは間違い有りません(断言!)。
そして無縫製クルーネックセーター、それは接ぎ目が無い為、表側はメリアス編み地として、裏返して着ると裏メリアス編み地として、リヴァーシブルにも着れる優れモノ。身頃裾と袖口にやはり太めの配色ボーダー柄入り、これも新しいスタンダードクールネックセーターになること、間違いなしです(断言!)。しかも、よく見ると、所々に複雑なジャカード柄が入っている、FFらしさが随所に散りばめられたデザインセーターです。

下記のアドレスにアクセスしますと、その詳細がご覧頂けます。ほとんど他店では売ることの無い、特別なニット達です。コストパフォーマンスも非常に高い、心から、私達のオススメの商品です。

http.//www.feralflair.com/onlineshop/index_vv80.htm
http://www.feralflair.com/onlineshop/index_vv81.htm

08 03 2014

8月20日から9月2日までの二週間、西武池袋本店3階で開催されるイベント中、一万円以上お買い上げ下さった皆さまにプレゼントする、フィラルフレア15周年スペシャルグッズの詳細をご報告。
デザイナーが好きな映画の中の台詞をアレンジして贈る、私たちから、私たちの商品を購入して下さっているお客様に向けての、スペシャルメッセージ入り!! のトートバック。柔らかな白地の帆布素材にブルーの文字が美しい!ホームページの表紙にそのお写真を載せました。勿論、非売品で、この場でしか手に入れることは叶いませんので、このグッズだけは、どうか、是非、 ゲットして下さい。
メッセージは英語で書かれていますが、日本語訳は下記の通りです(笑)。

私たちは貴方を知らないし、貴方に逢うことはないけれども、
一緒に笑うことも、泣くことも、キスすることも、愛し合うことも。
でも、私たちは、心から、貴方を愛している。

06 10 2014

東京にお住まいの皆さま、及び東京近郊にお住まいの皆さま、大変長らくお待たせ致しました。ついに東京でのイベントが開催されます。
しかもスペシャル!
一体、何が、スペシャルかと云うと、フィラルフレア史上初となるオンリーショップが期間限定でオープンするのです!!
今までセレクトショップやセレクトイベントでお目にかけてもらう機会しかありませんでしたが、遂に私たちのオンリーショップが開催されるのです。場所は西武池袋本店3階、期間は8月20日から9月2日までのニ週間。( 販売スタッフ募集中!)
しかも、その期間中一万円以上お買い上げ下さった皆さまには、フィラルフレア15周年スペシャルグッズ( 詳細は追って )をプレゼント!!

そして、遂に、登場するフィラルフレアの初のオリジナルシューズ、アウレンテの世界最速販売!それは徹底的に品質、機能性、美しさを追求した究極のエンジニアブーツです。このシューズの詳細は追ってこのページ上でお伝えします。要チェック!!

05 12 2014

フィラルフレアは来年2015年で、15周年を迎えます。
その記念すべき年に向けて、今年の夏から様々なスペシャルな企画を考えています。それは今まで実現することのなかったイベントや踏み入ることのなかった分野のアイテムの販売など、きっと皆さんが驚くようなフィラルフレア15年目を前にして、初めての企画が目白押しです。
このページ上でお知らせしていきますので、要チェック!

04 18 2014

遂にそのヴェールを脱ぐ、フィラルフレア第二番目のブランド、フィラルフレアヴィジョネア!
厳選した上質な素材を使い、デザインを出来る限り剥ぎ取りたどり着いたシンプルな形と融合させる究極のブランド。構想から長い年月を経て、やっとその販売の日がやって来ました。本日4月18日(金) PM20:00から3日間に渡り、H&Tさんのサイトにて販売開始。
しかも本日販売されるホシルドビー素材は追加生産が不可能であることが既に決定している為、このチャンスを逃すと、それは、もう、永遠に、
手に入らないことに。(涙)
19日(土) PM20:00からは、これ以上シンプルにすることの出来ないくらい削ぎ落としたデザインのウエストイラスティックのギャザースカート、20日(日) AM10:00からはカフスボタン付き真っ白なコットンロングスリーブ T-シャツの販売。

下記のアドレスから入れますので、この歴史的なチャンスをどうか、逃さずに!

http://item.rakuten.co.jp/heelandtoe/vu1234677/
http://item.rakuten.co.jp/heelandtoe/vu2034677/
http://item.rakuten.co.jp/heelandtoe/vu3234410/
http://item.rakuten.co.jp/heelandtoe/vu71010600/

04 11 2014

FERAL FLAIR 2014春夏物の洋服に直接触れることの出来る最後のチャンス、AQUA WISTARIAが主催する即売会が本日、4月11日(金)から19日(土)まで 兵庫県芦屋市で開催されます。
兵庫県にお住まいの方、またはアクセス可能な方は是非!お立ち寄り下さい。

下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っています。AQUA WISTARIAとFERAL FLAIRの世界をどうか、存分に堪能して下さい。

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

04 03 2014

FERAL FLAIRの今期の2014春夏物の洋服が購入出来るイベントが本日、4月3日(木)〜5日(土)まで愛知県名古屋市で、4月11日(金)〜19日(土)
まで兵庫県芦屋市で開催されます。
AQUA WISTARIAが主催する即売会です。(セールではありませんので、念の為)。
このイベントは年に二回のみ、数日間だけ実現するAQUA WISTARIAのオーナー自らが厳選して集めたブランドの洋服を販売する夢のような期間限定のブティックです。愛知県、兵庫県にお住まいの方、またはアクセス可能な方は是非!お立ち寄り下さい。

下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っていますので、最新のFFに直接出逢えるまたとないこの機会に是非!!、足をお運び下さい。

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

FERAL FLAIR
2014 /2015 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO

date
2014.3. 18. 19. 20
25. 26. 27
at
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
#303 Terrace Gaien 2-34-8 Sendagaya,
Shibuya-ku. Tokyo 151-0051 JAPAN
Hours
10.00 am-6:00 pm
organization
FERAL FLAIR Inc.
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com

FERAL FLAIR
2014/2015 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO

日時
2014年 3月18日(火).19日(水).20日(木).
25日(火).26日(水).27日(木)
場所
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-8 テラス外苑303
時間
10.00 am-6:00 pm
問い合わせ先
有限会社フィラルフレア
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com