NEWS

12 30 2016

FERAL FLAIR の掲げる夢の一つに、「いつか、私たち主催で、私たちのお客様に日頃の感謝の気持ちを表すイベントを開催したい」というものがあり、今年、SIX の年に行う6つイベントの最後の6つ目に、実はこの夢の実現を予定していましたが、、残念ながら、2016年には叶わず、となりました。 残念ですが、これは来年の私たちへの課題とさせて下さい。

フランスやイタリア、北米等が主流だった時代から、今は全く予想もしていない国々からそれに迫るポテンシャルを持つものが生まれつつあるワインの世界と同様に、今、ファッションの世界にも主流だった国々以外の様々な国々から新しい洋服や価値観が生まれつつあります。
そして、世界はこれからどんどん多様化していく、と私たちは感じています。それはそれで素敵なことで、情報が秒単位で飛び交う今の時代ならではと感じます。

元々、ジャンルやスタイルの壁を越え、融合と調和から生まれる美しさ、を掲げる FERAL FLAIR ですので、その時代の方向性にはとてもポジティブです。

しかも、人間以外の知性や感性さえも社会に溶け込んでいくようなこれからの時代に、一体、私たちはどんな洋服を作るのだろう!? と、私たちたち自身が、来年に向け、ドキドキ、ワクワクしています。

FERAL FLAIR のH.P. を拝見してくださっている皆様に、一つ来年のお話をしますと、来年、2017年3月に発表する、FERAL FLAIR 2017/2018 Autumn & Winter collection のテーマがすでに決まっていまして、それは、「RE/WILDING 」です。
RE/WILDING とは人間の手や管理が行き届きすぎた国定公園など、もう一度、本来そこにあった状態の野生化を進めることによって、その生態系が豊かになっていくような言葉の意味になります。

野生の勘、という意味を持ったブランド FERAL FLAIR が、あらためて、その本来の野生化に向かってみたいと思っています。

2017年も、 FERAL FLAIR を、どうぞ宜しくお願い致します。

10 28 2016

FERAL FLAIRの16/17 A/Wコレクション商品が購入出来る、これが、ラストチャンス、になります。

FOS36.FOS37 の販売のお知らせです。

FOS36は、FERAL FLAIR Online shop (F.O.S)でしか購入が叶わない、前肩 後ろの肩甲骨 後ろ肘に動きやすいアクションプリーツを配した、ロング丈のダッフルコート。
毎年FFはコートには定評を頂いてますが、今年のコートとして選んだのが、このロングダッフルコートです。タスマニアウールをブレンドしたシャンブレーライトグレー色が美しく、無数の接結糸で二枚のメルトンを繋ぎ合わせた、特別なリヴァーシブルウールメルトンを使用。タスマニアウール使用なので、手触りがとてもソフト!しかも見た目のしっかりとした縮絨加減からは想像を超える軽さが特長です。ライトグレーシャンブレー色の表生地と木製のダッフルボタン、それを留めつけるオフホワイトの紐、との配色が美しい、スタンダードと革新とが混じり合う新しいダッフルコートです。

FOS37は、メイド イン ジャパンの成形ニットファスナー開きブルゾン。カーディガンのように気軽に羽織れて、布帛のように堅苦しくなく着用が可能のニットブルゾンです。
少し高めのリブカラーは立てて着用すれば、少しモード系の雰囲気で、寒い日にも暖かいこと間違いなしです。衿端にのみ、黒と生成りがランダムに配置編まれている配色入り、本体は、黒とチャコールグレーを混ぜて編みこんだ深いシャンブレーのチャコールグレーが大人っぽく、高級感もあり、しかも真っ黒ではないので、濃紺、グレーや鮮やかなお色など共に相性いいです。 編み地は上身頃が立体的なクロスステッチ柄、下身頃はやはり立体的なストライプステッチ柄に編まれています。メイド イン ジャパンでこれだけの品質は他には、ないかと。

11月1日(火)AM10:00 販売開始です。
今期のFFを購入出来るこの最後のチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

10 25 2016

FERAL FLAIRの16/17A/Wコレクション商品が購入出来る数少ないイベントの一つ、aqua wistaria 主催の即売会が、10月28日(金)~11月5日(土)まで芦屋市、11月10日(木)~13日(日)まで名古屋市で開催されます!

このイベントは年に二回のみ、数日間だけ実現する aqua wistaria のオーナー自らが厳選して集めたブランドの洋服、小物を販売する夢のような期間限定のブティックです。
今回も、芦屋では料理研究家ちず子先生のランチが楽しめたり(10/28 完全予約制)、at home さん主催の蚤の市が開かれたり(10/31)、せせらぎセラピスト小川さんのワンコインマッサージが楽しめたり、名古屋ではマーズ製作所プロデュース限定カフェがオープンしたり(11/10ランチ優先予約)、River Side Club オーナーによる「Tory’s cafe」(11/11,12 11:30~)がオープンしたり、MICCOの自然食 1DAY cafe が楽しめたり、等々と、楽しい企画満載です。
兵庫、愛知にお住まいの方々、またはどちらかの地にアクセス可能な方々は是非 ! お立ち寄り下さい!!!

下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っていますので、今期のFFに直接出逢えるまたとないこの機会に是非、足をお運び下さい。

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

FERAL FLAIR
2017 SPRING & SUMMER COLLECTION IN TOKYO

date
2016.10. 19. 20. 21
25. 26. 27
at
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
#303 Terrace Gaien 2-34-8 Sendagaya,
Shibuya-ku. Tokyo 151-0051 JAPAN
Hours
10.00 am-6:00 pm
organization
FERAL FLAIR Inc.
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com

FERAL FLAIR
2017 SPRING & SUMMER COLLECTION IN TOKYO

日時
2016年 10月19日(水).20日(木).21日(金).
25日(火).26日(水).27日(木)
場所
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-8 テラス外苑303
時間
10.00 am-6:00 pm
問い合わせ先
有限会社フィラルフレア
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com
09 16 2016

第5回西武池袋本店ポップアップショップも無事に終了致しました。

今回も更に、数々のドラマに満ちた素敵なイベントとなり、私達にとってまたしてもとても幸せな時間となりました。             
次回の開催はまだ未定ですが、もちろん私達は開催を希望していますし、開催することになれば時期は、2016年4月頭頃の開催になると思います。

             

回を重ねて今思うことは、フィラルフレアにとって、一年に二回のこの期間限定店で、お顔馴染みになってきたお客さまとお逢いできて、新作を見て頂き、楽しく会話できるこの時間が、私達にとって一年の中で一番の至福の時間となりつつある、ということです。しかも新しい素敵な出逢いもいつも生まれていて、それが広がっていきつつあることも実感しています。

今回はいつもよりも長い開催期間と次の17SSの新作コレクションの企画出しとが重なったこともあり、情けないことにデザイナーが早々ダウン!、お逢いすることが叶わなかったお客さまも沢山いましたことをこの場を借りてお詫びさせて頂きます。そしてこのイベントに御足労頂いた皆様に重ねて感謝と御礼を申し上げます。本当にどうもありがとうございました。

次回も更に素敵な春夏商品を揃えて皆さまをお待ちしたいと思っていますので、此れからもフィラルフレアを、             
どうぞ、宜しくお願い致します。

フィラルフレア

09 04 2016

第5回西武池袋本店フィラルフレアポップアップショップ、ついにスタート致しました!

私たちが毎回楽しみにしています、お客様と直接お会い出来る半年に一度のイベントです!!              
今回も初日からご好評を頂き、すでに沢山のお客様にご来店頂き、半年ぶりの嬉しい再会や、新しい出逢いを重ねています。               
まだ始まったばかりで、まだ十日間もありますのでどうぞ、この期間中にイベントに足をお運び下さい。

そして二ヶ月に一度のFOSの販売も開始しています。二点とも今回のFFコレクションから選りすぐりの、この秋冬に活躍間違いなしの商品です。

来店の難しい皆さまにはこちらもどうぞ、宜しくお願いします!。

再会と新たな出逢いを、私たちは、本当に、心から、楽しみにしています!!!

08 31 2016

2016年にお届けする 6つの特別なプロジェクト、SIX (シックス)。第五弾にお届けするのは第5回西武池袋本店でのポップアップショップとFOS との同時開催、そしていよいよ明日、開催、販売開始です!

今回FOS で販売するツートーンカラー ウルグアイハイブリッド リヴァーシブル+ウォッシャブルセーター、この為に製作されたシェットランドウールリネン セーラーデザイン 七分丈カフスパンツ、この二つ共、とても良質でコストパフォーマンスも非常に高い商品ですので、是非々々!!

そしてそれ以外にも、2016版 FFコートとして今回特別に製作された タスマニアウールメルトン ガセット付きロングダッフルコートや、アンゴラ混で非常に温かいファスナー開きニットブルゾン、等々、勿論、主力の16/17A/Wコレクション商品も多数揃えて皆様をお迎えいたしますので、是非、ポップアップに足をお運び下さい。来店が難しい皆様には是非、FOS を。

FF のインスタグラムにもお写真を載せてますのでどうかご参考下さい。

https://www.instagram.com/feralflair/

再会と新たな出逢いを、私たちは、心から、楽しみにしています!!!

08 02 2016

第5回西武池袋本店 フィラルフレア期間限定ショップ開催お知らせ!!!
フィラルフレアブランド、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドの16/17 A/W 新作が一同に揃うFERAL FLAIR混合型ショップ、そのフィフスエディションがついに開催決定!今回は、初めて Pop-up Shop を開催した時と同じ、二週間( 13日間) の開催となりますので、いつもよりも更に、魅了的なお洋服を多数揃えて、皆様をお迎えするつもりでいます。

場所は、西武池袋本館3階(南B-11)特設会場にて!
期間は、9月1日(木) ~13日(火)までの13日間(お休みはありません)、
営業時間は、AM10時~PM9時まで。(日曜日はPM8時まで)

追って、詳細、オススメなど紹介していきますので、楽しみにしていて下さい。 お店で皆様にお逢い出来る瞬間を心から楽しみにしています!!!!!


06 27 2016

FF最新コレクションをいち早く手に入れられる、フィラルフレア オフィシャル オンライン ショップ、FOS(フォース)。FOS32、FOS33 のページをアップ致しました!
今年始めに、3ヶ月に3アイテムの販売、とお伝えしましたが、3ヶ月は間が空きすぎ、、とのご指摘もあり、2ヶ月に2アイテムの販売 と変更致しました。
今年からコレクション商品の販売となったフォース、そのコレクションのなかでも選りすぐりのアイテムをとり揃えてありますので、是非、ご覧になって下さい。

販売は、7月1日(金) AM10:00 からとなります。下記のアドレスからでもアクセス出来ます。どうぞ、宜しくお願いします!!!

http://www.feralflair.com/online/item/033.html
http://www.feralflair.com/online/item/032.html

04 21 2016

この度は震災で多大な被害にみまわれた熊本県、大分県の皆様に心からお見舞い申し上げます。そしてまだ続震という形で先の見えない不安感に襲われている皆様に心から応援申し上げます。

フィラルフレアも熊本県はお洋服を卸してますAGILさんというお店があり、沢山の友達や仲間のご実家がある縁が深い場所でもあります。

一日も早く続震がおさまり、これ以上の被害が起こらないよう、街や人々の心に安らぎと安心感が訪れ、復興に向けて歩き出すことが一日も早く出来ますよう、心からお祈り申し上げます。

フィラルフレア

04 09 2016

FERAL FLAIR SIXプロジェクト第4弾は、フィラルフレア インスタグラムの開始です!!!

その中では最新のコレクション商品情報など勿論紹介していきますが、メインとなるのは、なんと、今まで公開することのなかった過去のアーカイブコレクション写真 ! となります。
今、ホームページ上で公開してますのは、ご存知の通り2010SSから最新2016AWまでですが、今回インスタグラムで紹介していくのが、フィラルフレア創立の2001SSファーストコレクションから2009AWまでの歴史を彩って来た数々の写真や、アーカイブコレクション写真になります。

過去の作品ですのであまり完成度は高くはありません、アップする順番もすごい過去を載せたり、最新を載せたりとランダムに配信していきます。過去の画像もきっとみなさんにとっても興味深いと思いますし、それらはフィラルフレアの原点を紐解く上で貴重なFFの思い出のたくさんつまった写真たちです。
インスタグラムを既に始められている方、またはまだ始めてない方も是非この機会に始められて(アプリが入ってませんと拝見出来ないため)、私達のフォロワーになって下さることを願います。

そうすればきっと今の私達を取り巻いて下さっている仲間や支えて下さっているお店やお客様たちを知る機会になることと思います。
そして願わくば、その繋がりが佳き繋がりとなり、いつかどこかで私達の感謝の念を伝えられる場が実現することを願っています。

feralflair instagram を、どうぞ宜しくお願い致します。

04 06 2016

FERAL FLAIRの16S/Sコレクション商品が購入出来る数少ないイベントの一つ、AQUA WISTARIA主催の即売会が、明後日4月8日(金)~16日(土)まで神戸市、4月21日(木)~24日(日)まで名古屋市で開催されます!
このイベントは年に二回のみ、数日間だけ実現するAQUA WISTARIAのオーナー自らが厳選して集めたブランドの洋服、小物を販売する夢のような期間限定のブティックです。
今回も、神戸では料理研究家ちず子先生のランチが楽しめたり(4/10 完全予約制)、名古屋ではマーズ製作所プロデュース限定カフェがオープンしたり(4/21.24ランチ優先予約)、River Side Club オーナーによる「Tory’s cafe」(4/2212:00~、4/2311:30~)がオープンしたり等々と、楽しい企画満載です。兵庫、愛知にお住まいの方々、またはどちらかの地にアクセス可能な方々は是非 ! お立ち寄り下さい!!!

下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っていますので、今期のFFに直接出逢えるまたとないこの機会に是非、足をお運び下さい。

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

04 05 2016

第4回 フォースエディション西武池袋本店ポップアップショップ、昨日終わりましたー!!

今回もまたまた数々のお客様との数々のドラマに満ちたイベントとなりました。
語りたいことは本当に山ほどありますが、また、違う機会にでも語らせて頂きます!
イベント終了待たず、西武池袋さんに「次回も是非!」と云われており、これはひとえに支えて下さっている皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!!! (次回は2016年8月末頃の開催を予定しています。かなり素敵な秋冬物です!!)
更にパワーアップしてポップアップショップ 5thエディションに臨みますので、また今回お逢いできた皆さまと、今回残念ながら予定の合わなかった皆さまと、そして未だ見ぬ皆さまにお逢い出来る瞬間を、心から、楽しみにしています。

今期の春夏物のFOS販売も7日まで受け付けていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

03 31 2016

西武池袋ポップアップショップフォース (4th)エディション!! 昨日ついに始まりました。
お客様と直接お会い出来る半年に一度限りのこのイベントを、私達は心から、楽しみにしていました!!
初日から沢山のお客様にご来店頂きもう既に沢山の嬉しく感動的な出会いを果たしていますが、まだ始まったばかりで、まだ五日間もありますのでどうぞ、このイベントに足をお運び下さい。

そして三ヶ月に一度のFOSの販売!!!
いよいよ明日4月1日(金) AM10:00に販売開始です。三点とも今回のFFコレクションから選りすぐりの、これからの季節に活躍間違いなしの商品です。

来店の難しい皆さまにはこちらもどうぞ、宜しくお願いします!

03 27 2016

フィラルフレア SIX プロジェクト第三弾は、西武池袋ポップアップショップとフォース販売の同時開催です。 今回3月30日から始まるポップアップショップは第4回目、フォース(4th)エディションであり、同時に、4月1日から販売するFOS商品とをかけて、その商品を実際に手にとって触れることの出来る機会の場でもあります。3月30日(水)AM10:00から始まる SEIBU POP-UP SHOPにどうぞ足をお運び下さい。

距離的や期間的に東京に来られることの難しいお客様の為にもフォースは存在します。4月1日(金)AM10:00から販売する FOS29、30、31もどうぞ、宜しくお願いいたします。

是非、この機会にどちらかを通じてFFの最新の商品に触れてみて下さい。

03 24 2016

The force (4th) edition of FERAL FLAIR Pop-up Shop in SEIBU Dept. in Ikebukuro
第4回西武池袋本店 フィラルフレア期間限定ショップ開催お知らせ!
フィラルフレアブランド、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドの新作が一同に揃うFERAL FLAIR混合型ショップ、そのフォースエディションがついに開催決定!16SSフィラルオリジナルプリント、カットジャカード商品類、リネンやリネン/コットンのコート、ジャケット、ショートサルエル、カフスパンツ類、ボーダーTシャツ類、限定初販売となる SIXの白刺繍入りオーガニックコットン白シャツ等々、オススメの商品満載です!

場所は、西武池袋本館3階(南B-11)特設会場にて!
期間は、3月30日(水) ~4月4日(月)までの六日間(お休みはありません)、
営業時間は、AM10時~PM9時まで。(日曜日はPM8時まで)

しかも期間中、商品をお買い上げ頂いた皆さまには感謝をこめて、フィラルフレアオリジナルショート丈カフェエプロンをプレゼント(限定数です)!!!!!
私達スタッフも(デザイナー含む!)応援に駆けつけますので、是非、この年に2回限りの特別なイベントにどうぞお越し下さい


FERAL FLAIR
2016/2017 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO

date
2016.3. 15. 16. 17
22. 23. 24
at
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
#303 Terrace Gaien 2-34-8 Sendagaya,
Shibuya-ku. Tokyo 151-0051 JAPAN
Hours
10.00 am-6:00 pm
organization
FERAL FLAIR Inc.
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com

FERAL FLAIR
2016/2017 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO

日時
2016年 3月15日(火).16日(水).17日(木).
22日(火).23日(水).24日(木)
場所
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-8 テラス外苑303
時間
10.00 am-6:00 pm
問い合わせ先
有限会社フィラルフレア
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com
01 01 2016

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
FOS販売開始致しました。7日まで販売していますので、まだまだ皆様のエントリーをお待ちしています。

フィラルフレア SIXプロジェクト、第二弾は、FFコレクション 世界販売の再開です。7年間出展し続けて来たパリ合同展、その展示会自体のクローズを受け、それ以来、国内外問わず他の合同展に出展することなく社内展のみの販売で鳴りを潜めていましたが (笑)、6年間のブランクを経て世界販売再開です!
そしてその場はその以前出展していたパリの展示会主催者が展開する世界初のネット世界の中で繰り広げられるヴァーチャルショールーム、プレイオロジー。それは世界の選らばれしバイイングショップしかアクセス出来ない特別な展示会。久しぶりの世界進出に私達の胸のトキメキは止まりません!
プレイオロジーは既に子供服の分野で昨年から展開を始めてますが、今回は婦人服の分野で初の開催となるのです。一般の方のエンターは出来ませんが、ご興味のあるバイヤーの方々はどうか私達にコンタクト下さい。入場が許される段取りの手配を致します。
2016年 SIX の年のフィラルフレアに、ご期待下さい!!