NEWS

12 12 2019

FF史上もっとも大きいバッグ作りました。
縦50cm X 横幅55cm ほどもあるメッセージプリント付きの厚手の帆布生地のバッグです。横幅広く口が大きく開きのでモノを入れる際に便利ですが、開き過ぎるため口部分にはファスナー付きです。 内側には大きめのマチ付きのポケット付き。そしてなんと、FERALFLAIRVISIONAIRE と aqua wistaria とのダブルネーム付き!もちろん過去にもそんなアイテムは存在しません。

なんのために製作したかというと、明後日12月14日(土)に初めて開催される aqua wistaria さんとのクリスマスイベントでビンゴゲームを行う予定、その当選賞品となります。 もちろんこのためだけに製作したこれきりの非売品、なんと3名さまに!その他にレギュラーサイズのグレーヴァージョンを1名さまに。残念ながらハズレてしまったほか全員の方にも白のレギュラーサイズのメッセージバッグ差し上げます。 しかも全てに FERALFLAIRVISIONAIRE と aqua wistaria とのダブルネーム付き!

そしてFREE SHOP でお売りする商品、配色使い、ボーダー使いの長袖T-シャツやスヌード、など限定アイテム揃いです。

当日、名古屋のお客さまとお逢いできる瞬間を、FF一同、心から、楽しみにしています

FERAL FLAIR
2020 SPRING & SUMMER COLLECTION IN TOKYO

date
2019.10.22. 23. 24.
     29. 30. 31
at
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
#303 Terrace Gaien 2-34-8 Sendagaya,
Shibuya-ku. Tokyo 151-0051 JAPAN
Hours
10.00 am-6:00 pm
organization
FERAL FLAIR Inc.
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com

FERAL FLAIR
2020 SPRING & SUMMER COLLECTION IN TOKYO

日時
2019.10月22日(火).23日(水).24日(木)
  29日(火).30日(水).31(木)
場所
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-8 テラス外苑303
時間
10.00 am-6:00 pm
問い合わせ先
有限会社フィラルフレア
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com
09 11 2019

The 11th edition of pop-up shop at SEIBU Ikebukuro 、大好評の中!(ありがとうございます! 涙)昨日、無事終了いたしました。
期間中、ご来店くださった皆さま、並びに、ご購入くださった皆さまには、心から感謝を申し上げます。
次回は2020年4月頭を予定しています。更に素敵なコレクションでお客様を待ち受ける予定でいますので、次回12th エディションもどうか宜しくお願い致します。

今回ポップアップにご来店くださった顧客さまにはお伝えしましたが、来年FERAL FLAIR はいよいよ20周年を迎えます。
その前に2019年の締めくくりとして、皆様への日頃の感謝の気持ちを込めまして Christmas Party を企画致しました。

場所は名古屋です。名古屋を拠点にしていますセレクトショップ aqua wistaria さんとの合同のパーティになります。

Party 前に小さな shop もオープン(Free open) 致します。Christmas Partyはランチパーティーで、お食事は会費制となります。

Christmas Lunch party : PM13:00 start (お食事代)大人¥3,500 / 子供(小学生以下)¥1,000 (ドリンクは各自持参でお願いします(アルコールOK)、お茶のご用意はさせていただきます。
Dress code : お気に入りを身につけてカジュアルドレスアップ!!
Troy’s American BBQ とMEDILI さんによるクリスマスランチをお楽しみ頂けます。
Lunch party は完全予約制及び人数制限がございます。ご参加頂ける方は、直接左記のアドレスに info@feralflair.com メールにて、お申し込みください。先着順で人数制限がございます。定員になり次第、締め切らせていただきます。

件名は Christmas Party 参加希望 でお願いします。

私たちのお洋服以外にも、お花屋さん「atelier Roy」のクリスマスならではのリースやお正月に向けたしめ縄 や、「aqua wistaria」オリジナル商品をはじめフランス直輸入品などもご購入いただけます。

日時 : 2019年12月14日(土)
場所 : コスモホームモデルルーム横スペース
名古屋市緑区鳴海町母呂後75
Small shop event : AM10:00~12:00 Free open (出入り自由です)
Lunch party : PM13:00 start (完全予約制)

私たちにとっては久々のお客さまと触れ合えるイベント参加です。皆さまのご参加を、心から、お待ちしています!

チーム フィラルフレア


09 09 2019

台風15号一過、皆さまに被害が及んでいないことをお祈りいたします。
そんな中、SEIBU IKEBUKURO POP UP SHOP 11th Edition 開催中です。
5日間が過ぎ、もちろん完売してしまいました商品もありますが、プリント、デザイン重視のコレクションラインと新しいスタンダード重視のヴィジョネアラインと多彩な商品を揃えておりますので、期間中に、是非お越し下さい。
本日、明日と夜9時まで開催しております。今回ノベルティーとして差し上げるメッセージトートも大好評です。
スタッフ一同、こころからお待ち申し上げております。


09 05 2019

SEIBU IKEBUKURO POP UP SHOP 11th Edition ついに始まりました。初日から激しく売れ(ありがとうございます!また売上げ3階フロアーで1位 涙)嬉しい反面ご報告があり、現在FOSで同時販売しています FOS71 マイクロハウンドトゥースのラップPT はサイズ3 が完売してしまいました。
でもまだサイズ1と5 はございますので、あと他商品もたくさん揃えておりますので、期間中に、是非お越し下さい。
来週10日(火)まで開催しております。今回ノベルティーとして差し上げるメッセージトートも大好評です。
スタッフ一同、こころからお待ち申し上げております。


09 02 2019

FOS70.71 絶賛販売中です。どうか宜しくお願い致します!
そして、フィラルフレアブランド、及び フィラルフレアヴィジョネアブランドの19/20 A/W 新作が一同に揃う、FERAL FLAIR混合型ショップ、西武池袋本店フィラルフレア ポップアップショップ、その 11th エディション、いよいよ明後日開催です!

今回の限定商品をお伝え致します。
FERAL FLAIR 20年記念トートと同じ色、デザインのメッセージがプリントされたシンプルなクルーネックT-シャツ。お色はオフホワイトとブルーグレーの二色。 サイズは1,3,5、メンズ7 をご用意。素材はコットン100%、通常のT-シャツ地よりも厚手の天竺です。そして手触りも柔らかく気持ち良い手触りです。(Made in JAPAN)。
これは予約販売となります。10月第一週のお届けとなります。(送料弊社持ち)

そして9月1日、FOSで販売します細かなラップデザインのグレンチェックパンツ、そのラップではないシンプルワイドパンツヴァージョン。
もう一つは、今回ウールアルパカモッサ素材で提案していますフェイクファーが接ぎ目に沿って顔を覗かせたデザインのボンバージャケット、そのメモリータフタヴァージョンです。
しかもお色は二色展開。FF ではめずらしいグレーベージュヴァージョンとネイビーヴァージョンです。素材はポリエステル100%の形状記憶メモリータフタ。上品な光沢ある美しいグレーベージュとネイビー、素晴らしい素材。襟裏、接ぎ目ピースにはマイクロファイバーでレッキスファーをリアルに近い風合いと柔らかさで再現したフェイクレッキスファーを使用。サイズも1と3をご用意。

モデル着用のお写真を載せてますので、下記をクリックし参照してください。これもオススメです。

https://www.feralflair.com/online/item/0071.html

もちろん期間中、私たちスタッフ(デザイナー含む デザイナー 初日終日 他日は午後1時入りでいます))も応援に駆けつけますので、是非、年に2回のこのイベントにお越し下さるようお願い申し上げます。

皆様にお逢いできる瞬間を、心から、楽しみにしています。


08 27 2019

FERAL FLAIR最新19/20 A/Wコレクション商品が購入出来る、FOS70.FOS71販売のお知らせです。

FOS70は、暖かなブークレーニット素材でニットカーデのようにも布帛ブルゾンのようにも着れるジップアップブルゾン。18/19A/Wコレクションで初お披露目をして大好評だった二デザインのジップアップニットブルゾン、その両方の良いところを取り入れて改良を重ねた進化ヴァージョン。衿はスタンドカラー、袖はドルマンスリーブで7分丈、そして18/19A/Wコレクションではなかったお色違い[チャコールグレー+ネイビーの組み合わせ ]もご用意しました。

FOS71は、FOS55アシンメトリーパンツのリネンウールハウンズトゥース(千鳥格子)柄ヴァージョン。前開きフライフロント、そしてそこから発生する深いタックが左前身頃にアシンメトリーに流れるドレープデザイン、後ろウエストゴム入りのワイドパンツ。そしてチェック柄といってもとても細かい柄ですのでまるで無地ライクに着こなしが可能です。単純な色合いのチェック柄ではない奥深い色合いになっています。

2019年9月1日(日)AM10:00 いよいよ販売開始です。

最新FFを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

08 17 2019

FERAL FLAIR POP-UP SHOP AT SEIBU IKEBUKURO、9月4日から10日までの一週間、西武池袋本店3階で開催されるイベント期間中、お買い上げ下さった皆さまにプレゼントする、フィラルフレア20周年記念ヴァージョンノベルティーバック、その詳細をご報告です。

デザイナーが好きな映画の中の台詞をアレンジして贈る、私たちからお客様に向けてのスペシャルメッセージ入り、柔らかな白帆布素材のトートバック。
白地のトートバック! これはまず世の中では見かけません。有ってナチュラルな生成りとかです。その理由はもちろん汚れが目立つため、売り手側からすると購入に至らせるのが困難だからです。 そこでデザイナー考えたのが、「差し上げるのなら問題ないだろう」という安易な発想です。 真っ白なトート、これを世に出すのが夢でした。圧倒的に素敵です。

15周年ヴァージョンは青文字でメッセージ下にFERAL FLAIR FERALFLAIRVISIONAIRE ロゴ+15の数字入りでしたが、20周年は、まず、文字色をロシアンブルー(紫味がかった深い紺)にしました。
更にブランドロゴ文字と数字表記はなくなり、文字のみの直球勝負。
しかも字体は未来的な斜め字体デザインに。
更に、バッグ自体の大きさも前回より一回り大きくなっています。
そして更に更に内側には前回なかったポケット付き! (ポケット付きは限定数になります すみません) とにかく前回よりヴァージョンアップしており、大人っぽい印象になりました。 
そのお写真も載せましたのでご覧ください。
勿論、非売品。この場でしか手に入れることはかないませんので、このグッズだけは、どうか、 ゲットして下さい。

メッセージは英語で書かれていますが、日本語訳は下記の通りです。 (作り手とお客さま、まずお逢いすることはないだろうと思って長年クリエーションしていた頃の私たちの心中そのものを語っています。今ではこのPOP-UP でお逢いすることが叶いましたが、それでも私たちの想いはあのときのままです。)

私たちはあなたを知らないし、あなたに逢うことはないけれども。
一緒に笑うことも、泣くことも、キスすることも、愛し合うことも。
でも、私たちは、心から、あなたを愛している。

07 17 2019

フィラルフレア、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドの19/20 A/W 新作が一同に揃う混合型ショップ、
FERAL FLAIR POP-UP SHOP AT SEIBU IKEBUKURO、その11thエディション がついに開催決定です!

場所は、西武池袋本館3階(南B-11) 特設スペースにて!
期間は、2019年9月4日(水) ~10日(火)までの7日間 !! (お休みはありません)
営業時間は、AM10時~PM9時まで。(日曜日はPM8時まで)

フィラルフレア、及びフィラルフレアヴィジョネアのフルコレクションが揃うのは勿論、ここでしか手に入らない限定商品など、オススメ商品満載です。

そして今回、11thエディションで差し上げるノベルティーを先にお伝えしておきます。
記念すべき第一回西武池袋ポップアップで製作したFERAL FLAIR 15周年を記念して作られたあの(伝説 笑)メーセージトート、今でも多くの方からに欲しかったと懇願されるFF の想いの込もった文章の羅列したあの、メーセージトート、
そのFERAL FLAIR 20周年記念バージョン!になります。
5年ぶりに復活です、ということは、あれから 5年の歳月が経ったのだと知らされます。
イベントが近くなりましたら、追ってこのページ上とインスタグラムにて、詳細をお伝えいたします。

FERAL FLAIR POP-UP SHOP 11th Edition をどうか宜しくお願い致します!!!

07 16 2019

最高のパフォーマンス、そして圧巻のパフォーマンス。 彼女がスタインウェイD274で ピアノソナタ変ロ長調 D960 を弾き終えた瞬間の、感想です。

弾き始めはそこまでスタインウェイ D274 とソノリウム音響が突出しているとは正直感じませんでしたが、徐々にその真価を発揮し始め、最後に弾かれたD960、その圧巻の40分間の演奏はまさに魔法のようでした。スタインウェイ D274は鍵盤を通して彼女と同化し、まるで生き物のようでした。

昨日の本窪田なつきさんのパフォーマンスの凄さと素晴らしさを正確に表現するのことは大変難しいです。 彼女の想いや、気迫や、魂が、奏でる旋律と同化し観衆を聴くものすべてをその超絶演奏でねじ伏せていた、だれ一人に対しても何も云わせないほどの圧巻の演奏、とにかく至福の美しい時間でした。

ご来場して下さったお客様からもたくさんの感動のお言葉をお訊きしました。 そのすべての皆様にこの場をかりて感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。


07 12 2019

3日後、7月15日 海の日に、本窪田なつきさんのピアノリサイタルが開催されます。 まだチケットは購入可能だと思いますので、当日まだご予定のない方は是非、足をお運びください。 きっと、佳き一日になると思います。

http://natsukimotokubota.com

現在 FF は、2020春夏コレクションの企画に打ち込んでいる真っ最中です。 2020SS コレクションではどんなプリント柄を描こうか?とか、どんなデザインを打ち出そうか?とか (苦悩の) 毎日です。そんなデザインの迷宮に入り込んで抜け出せずにいる時は決まってオペラやクラシック音楽を聴いています。そして特に聴いているのが、ピアノソナタです。

クリエーションに苦しんでいる時や思い悩んでいる時にピアノソナタを聴いている、云い方を変えれば、ピアノソナタを聴いてる時はだいたい決まって苦しい時で決して穏やかで順風満帆な心の状態ではない時です。

なぜ苦しい時にピアノソナタを聴いていているのかというとその理由はいろいろありますが、特にあるのは、ピアノソナタを聴いていると、雑念が消えるというか、こころが落ち着く、軽くなるような、真摯な、初心に近い気持ちになれる感覚を持てることです。

ピアノソナタを聴きなれている方は別として、FF のH.P. を拝見されている方はそうでないかたの方がきっと多いと思います。

作家の村上春樹さんが、神宮球場に野球を観戦しに行かれた際、その歓声の中で突然「小説を書きたい」と思い立った、と訊いたことがあります。 当たり前に流れていく日々の時間の中にではなく、非日常の特別な時間の中にこそ自分が成長できるきっかけや未来へのヒントが隠されているのだと思っています。

あまりない貴重な機会、是非体験されることを FFは切に願っています。
当日、皆さまにお逢いできる瞬間を、心から楽しみにしています。


06 27 2019

FERAL FLAIR最新19/20 A/Wコレクション商品が最速で購入出来る、FOS68. FOS69の販売のお知らせです。

FOS68 は、ポリエステル高密度タフタ表面にダブルキルティングステッチが走ることによって起こる立体感ある表情の前身頃、後ろ身頃は色々な色が混じり合ったブルーシャンブレー色のシェットランドウールリネンのツィード素材、そして二重に重なったリブ袖口をたくし上げると中からチェック柄の下袖が覗くデザイン、スポーツテイストとメンズライクスタイルの進化系ブルゾン。

FOS69 は、FERAL FLAIR 2019/2020 AUTUMN & WINTER COLLECTION 新作プリント柄、2色のブリザード柄とスパークナイロンサテンとを縦切り替えに組み合わせたウエストゴム始末 脇リボン付きのふくらはぎ下パッチワークスカート、吹きすさぶ吹雪のような流れドットと吹き荒れる風を非常に細い線で表したプリント柄の絶妙なコンビネーションスカート。

4日後の、7月1日(月)AM10:00 販売開始です!

最新FFのクリエーションを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!


05 04 2019

2019年7月15日(月 祝)、東京 永福町「ソノリウム」で、本窪田なつきさんのピアノリサイタルが開催されます。演目はシューベルト 4つの即興曲 作品90 D899 より 、ピアノソナタ 変ホ長調 D568、そして ピアノソナタ 変ロ長調 D960 です。

お時間とご興味のある方は是非、ピアノを聴きに足をお運び下さい。 下記のアドレスにアクセスしますと、リサイタル、チケット詳細がご覧いただけます。

http://natsukimotokubota.com

ソノリウムは、6m の高い天井、重厚な赤松の古材を敷き詰めた床、柔らかな光につつまれた、設計を青木淳さんが、サウンドデザインを永田音響設計さんが担った音楽空間です。 そして、置かれているピアノは、スタインウェイ D274 。
ピアニストから他のピアノとは別の生き物のようと云われる、特別なピアノ。
スタインウェイの D型を弾き始めると演奏が変わると云われる、奥行き274cm、コンサートグランドの頂点を極めるピアノです。

FF は本窪田さんとは池袋西武ポップアップで知り合い、何度か彼女のピアノを聴きに足を運ばせていただいてますが、今回はシューベルト人生最後のピアノソナタ 変ロ長調 D960を弾くこともありますが、今までにない、本当に特別な公演になると思います。
演目が載っていますので、どのピアニストさんの演奏でも構いませんが、その曲目を CD を借りるなりダウンロードするなり事前にお聴きになり身体に染み込ませ、それを彼女がどう表現し演奏されるのかを楽しみに伺うのがオススメです。そのほうがずっと楽しめると思います。

彼女とは接客の際に他愛もないお話を交わす程度でしか認識はありませんが、彼女のひととなり、そして、どんな想いでパフォーマンスされるのか、それがよくわかる文章と思い、彼女のH.P.から下記のお言葉を掲載させていただきます。

2019年7月15日当日、皆さまとお逢い出来る瞬間、彼女の奏でるスタインウェイD274 に包まれる瞬間を、チーム フィラルフレアは、心から、楽しみにしています。

曲を自分のものにしていくとき、程度はともかく、いくぶんかであっても、その曲になっていく、というプロセスが起こる。
そして、いくぶんかであっても、そのプロセスのさなかに湧いてしかたない、曲を弾きたいという気持ち‥。
お風呂に入っていても、早く出て弾きたいし、キャンセルできるなら、どんなことでもキャンセルして弾きたい。
そのどうしようもない衝動、たぶん、それはチャンスなのだと思う。
なんの? 音楽に素手でさわる‥。走っていく動物にさわりたかったら、ぼんやり座ってはいられないように‥。
そして、やりかたがどうであろうと、上手でなかろうと、さわった、ということは本人には偽りようがない。
それが、多くの人の語る「魂からの表現は必ず伝わる」という言葉に通じるものなのではと最近思うのです。


05 01 2019

令和の時代始まりました。同時に、FOS66. FOS67の販売も始まりました!

FOS66 は、FERAL FLAIR 2019 SPRING & SUMMER COLLECTION 新作プリント柄、スプロウティング柄、インカネイト柄を使用したスクウェアネック開きのブラウスです。 FOS67 は、三つの異なる黒のコントラストが美しい、台形デザイン、ウエストゴム始末、一重仕立てのくるぶし丈のスカートです。 どちらも、2019 S&S を購入出来るラストチャンスです。

5月8日(水)AM9:59 まで 販売しております。

最新FFのクリエーションを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

04 27 2019

FERAL FLAIR最新19 S/Sコレクション商品が購入出来るラストチャンス、FOS66. FOS67の販売のお知らせです。

FOS66 は、FERAL FLAIR 2019 SPRING & SUMMER COLLECTION 新作プリント柄、スプロウティング柄、インカネイト柄を使用したスクウェアネック開きのブラウスです。前身頃ヨーク切り替えから裾に向かってプリーツタックが走り、裾にもタックが寄せられていて、前後身頃共にその上下のタックに挟まれているデザイン、レーヨンフィラメントジョーゼット素材の重みとドレープ性が上品さを漂わせる、柄物ブラウスでありながらも大人っぽい印象のブラウスです。

FOS67 は、三つの異なる黒のコントラストが美しい、台形デザイン、ウエストゴム始末、一重仕立てのくるぶし丈のスカートです。しっかりと打ち込まれたマットなヴィスコースリネン ウェザータンブラー素材、それと対比する光沢のあるポリエステル形状記憶メモリータフタ素材がハの字ストライプ状に切り替えられています。この素材は性質上、ミシンをいれると自然に縮みが発生し、その性質を生かしその縮みをアクセントにデザインされている、夏に向けて裏地の付かないサラッと履ける、をテーマに作られたスカートです。

4日後の、令和初日 5月1日(水)AM10:00 販売開始です。

最新FFのクリエーションを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

04 13 2019

FERAL FLAIRの19 S/S 新作コレクション商品が購入出来る数少ないイベントの一つ、aqua wistaria 主催の即売会、aqua wistaria limited shop 「changement シャンジュモン」が、4月17日(水)~21日(日)まで、五日間、名古屋市で開催されます!

このイベントは年に二回のみ、数日間だけ実現する aqua wistaria のオーナー自らが厳選して集めたブランドの洋服、小物を販売する夢のような期間限定のブティックです。
今回も、マーズ製作所ゴボウクッキーやスペイン直輸入オリーブオイル販売等々、楽しい企画満載の即売会です。
愛知にお住まいの方々、またはアクセス可能な方々は是非 ! お立ち寄り下さい!!!

下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っていますので、今期のFFに直接出逢えるまたとないこの機会に是非、足をお運び下さい。

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

そして後日、ピアノリサイタルの告知をさせて下さい。演奏されるのは、本窪田なつきさんというピアニストです。

http://natsukimotokubota.com

MC はなく、ピアノだけが奏でられる純粋なリサイタルです。
今リサイタルは、オール シューベルトの演奏となります。 改めて、5月頭あたりにこのページ上でお伝えいたします。

どちらとも、どうか宜しくお願い致します!!!


04 10 2019

The 10th edition of pop-up shop at SEIBU Ikebukuro 、昨日、無事終了いたしました。

期間中、ご来店くださった皆さま、並びに、お問い合わせくださった皆さまには、心から感謝を申し上げます。

いつの間にか今回で池西ポップアップ、10回目を数え 5年が経ちましたが、まるで来店するのが当たり前のように通ってくださるお客さまも多数いらっしゃっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちの思い過ごしなのかもしれませんが今回、お客さまから FF に対しての愛を感じる瞬間が本当に多かったです。もちろんもっともっと以前から感じておりましたが、今回はしみじみとそれを感じさせていただきました。本当にFF は幸せです。

でもあまり満足せずまだまだ精進しなければと思っております。 どんな方に対しても圧倒的に魅力的に魅せれる洋服が作れていない未熟さは未だ有り、長年から通ってくださっているお客さまが例えば購入する気満々であっても、既にたくさんの FF をお持ちなので新たに進めるヴァリエーションが不足していたり(特にヴィジョネア ライン)、 それと、遠方でお越し出来ないお客さまからメールで商品購入希望のお問い合わせ頂き詳細写真を拝見して頂き購入されるお客さまが最近増えてきていますが、それも原因は FF を購入できるお店やイベントが全国に少ないことと、唯一のオフィシャルオンラインショップ FOS でも 1シーズンに 6アイテムのみで軽めのアイテムが多いので、それ以上のものを期待されているお客さまを十分に満足させられていないという反省もあります。

次回の開催は2019年9月を予定しておりますが、その11th edition では、長年からのお客さまも満足させられるよう新ヴィジョネアラインの充実を頑張りたいと思っております。 お店を増やすことは簡単なことではないので実現はそうそうは難しいかもしれませんし、FOS も正直アイテム数を増やすことは現段階では難しいです。 でも、どうか、私たちにお気軽にお問い合わせをください。 私たちは出来る限りのことは誠意を思って対応させて頂きます。(例えばボタン無くされた、とかでも)。愛には愛をもってかえさせていただきます。

また、今年9月に、皆さまとお逢い出来る瞬間を、心から、楽しみにしております。

チーム フィラルフレア


04 09 2019

第10回西武池袋本店フィラルフレアポップアップショップ、いよいよ本日最終日です!

FERAL FLAIR 2019S/S フルコレクションに出逢える半年に一度のチャンスです。
正直申し上げますと、好評を頂き、どんどんアイテム数やお色も出て行ってしまっておりますが、、見にいらしてくださるだけでも全く!構いませんので、お時間とご都合がつきましたら是非足をお運びください。

FERAL FLAIR POP-UP SHOP 10th Edition をどうか宜しくお願い致します!!!

04 05 2019

第10回西武池袋本店フィラルフレアポップアップショップ、ついにスタート致しました!

私たちが毎回楽しみにしています、お客様と直接お会い出来る半年に一度のイベントです!! 今回もすでに沢山のお客様にご来店頂き、半年ぶりの嬉しい再会や、新しい出逢いを重ねています。まだ始まったばかりですが、残すところあと5日です。どうぞ、この期間中にイベントに足をお運び下さい。ノベルティーエプロンも好評で、すでにお使いになっているとのお声も戴きました。

そして二ヶ月に一度のFOSの販売も開始しています。二点ともPOP-UPでも販売していますし今回のFFコレクションから選りすぐりの、この秋冬に活躍間違いなしの商品です。

来店の難しい皆さまにはこちらもどうぞ、宜しくお願いします。

再会と新たな出逢いを、私たちは、本当に、心から、楽しみにしています。
是非、お越しください!!!

04 02 2019

いよいよ明日、西武池袋本店での、第10回FERAL FLAIR ポップアップショップ始まります!

私たち渾身の、2019 Spring & Summer のフルコレクションを揃えて皆様をお待ちしています。見に来られるだけでも十分に価値のある美しいラインナップです。池袋にお越しの際には是非!お立ち寄りください。

今回の限定商品、お伝えいたします。 今シーズンオススメ素材のひとつ、非常に手触りの気持ちいいテンセル100%のポプリン、その濃紺色のオーバーサイズギャザーブラウス、及びカフスパンツ。 現在FOSで販売していますフリルTのV-ネックヴァージョン、新作プリントの赤のスパンコールレース付きのスクウエアネックタッキングブラウス、等です。

そして今回ノベルティーで差し上げるオリジナルエプロン、FF料理女子お客さまに贈る、お料理する際ガチで使って欲しいと願い、お色は汚れが目立ちにくい黒、素材はコットン100%のオックス、そしてオリジナル素材C/Wワッフル+ドビー織りとで切り替えられた可愛いマチ付きポケット付き(ケイタイ入れに)。 このエプロン姿でしたら、急な訪問に玄関に出られても、足りない食材買いにコンビニに行かれても、十分スタイリッシュに装うことが出来ます。

期間中、皆さまにお逢いできる瞬間を、私達スタッフ一同 (デザイナー含む デザイナー 初日終日 4.6.8日午後入り、5.7.9日午後4時入りでいます)皆様との再会、新しい出逢いを、心から、楽しみにしています。

FERAL FLAIR POP-UP SHOP 10th Edition をどうか宜しくお願い致します!!!

03 28 2019

FERAL FLAIR最新19 S/Sコレクション商品が購入出来る、FOS64. FOS65の販売のお知らせです。

FOS64 は、FERAL FLAIR 2019 SPRING & SUMMER COLLECTION 新作プリント柄、スプロウティング柄、インカネイト柄を使用したふくらはぎ下丈Aラインスカート、その柄を分断するかのように柔らかな素材をハの字ストライプ状に配色で切り替え、更に裾にも配色サテン素材を組み合わせたプリントスカート。

FOS65 は、FFが長きに渡ってテーマに掲げている、T-シャツ一枚で十分にその存在感を表現出来るデコレーションT-シャツ、第三弾長袖クルーネックスクウェアフリルと同じくフリル部分のみをポリエステルの透ける天竺に変え更にフリルを縦の配列に変えた半袖ヴァージョン。

4日後の、4月1日(月)AM10:00 販売開始です!

最新FFのクリエーションを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

更に!フィラルフレア、及びフィラルフレアヴィジョネアの19 S/S 新作が一同に揃う、FERAL FLAIR混合型ショップ、
その 10thエディション ついに来週開催です!

場所は、西武池袋本館3階(南B-10) 特設スペースにて!
期間は、4月3日(水) ~9日(火)までの7日間 !! (お休みはありません)
営業時間は、AM10時~PM9時まで。(日曜日はPM8時まで)

2ブランドのフルコレクションが揃うのは勿論、ここでしか手に入らない限定商品など、オススメ商品満載です。私たちスタッフ(デザイナー含む)も応援に駆けつけますので、是非、年に2回のこのイベントにお越し下さるようお願い申し上げます。皆様にお逢いできる瞬間を、心から、楽しみにしています。

FF のインスタグラムにも情報を随時載せていきますので、どうかご参考下さい。

http://www.instagram.com/feralflair_official

更に、更に!! FERAL FLAIRの19 S/S 新作コレクション商品が購入出来る数少ないイベントの一つ、aqua wistaria 主催の即売会、aqua wistaria limited shop 「changement シャンジュモン」が、4月5日(金)~10日(土)まで神戸市、4月17日(水)~21日(日)まで名古屋市で開催されます!

このイベントは年に二回のみ、数日間だけ実現する aqua wistaria のオーナー自らが厳選して集めたブランドの洋服、小物を販売する夢のような期間限定のブティックです。
今回も、マーズ製作所ゴボウクッキーやスペイン直輸入オリーブオイル販売等々、楽しい企画満載の即売会です。
兵庫、愛知にお住まいの方々、またはどちらかの地にアクセス可能な方々は是非 ! お立ち寄り下さい!!!

下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っていますので、今期のFFに直接出逢えるまたとないこの機会に是非、足をお運び下さい。

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

FOS64.65 販売、FERAL FLAIR POP-UP SHOP 10th Edition、aqua wistaria limited shop 「changement 」 をどうか宜しくお願い致します!!!


FERAL FLAIR
2019/2020 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO

date
2019.3.19. 20. 21.
     26. 27. 28
at
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
#303 Terrace Gaien 2-34-8 Sendagaya,
Shibuya-ku. Tokyo 151-0051 JAPAN
Hours
10.00 am-6:00 pm
organization
FERAL FLAIR Inc.
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com

FERAL FLAIR
2019/2020 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO

日時
2019.3月19日(火).20日(水).21日(木)
  26日(火).27日(水).28日(木)
場所
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-8 テラス外苑303
時間
10.00 am-6:00 pm
問い合わせ先
有限会社フィラルフレア
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com
02 09 2019

フィラルフレアブランド、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドの19 S/S 新作が一同に揃う、FERAL FLAIR混合型ショップ、
フィラルフレア ポップアップショップ、その10thエディション がついに開催決定です!

場所は、西武池袋本館3階(南B-11) 特設スペースにて!
期間は、2019年4月3日(水) ~9日(火)までの7日間 !! (お休みはありません)
営業時間は、AM10時~PM9時まで。(日曜日、祭日はPM8時まで)

フィラルフレアブランド、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドのフルコレクションが揃うのは勿論、ここでしか手に入らない限定商品など、オススメ商品満載です。私たちスタッフ(デザイナー含む)も応援に駆けつけますので、是非、年に2回のこのイベントにお越し下さるようお願い申し上げます。皆様にお逢いできる瞬間を、心から、楽しみにしています。

そしてもう一つお知らせです。3月1日から販売を開始するはずでした FOS64.65ですが、今回のみ一ヶ月先の4月1日からの販売と変更になります。FF のインスタグラムにも情報を随時載せていきますので、どうかご参考下さい。

http://www.instagram.com/feralflair_official

FERAL FLAIR POP-UP SHOP 10th Edition をどうか宜しくお願い致します。

01 13 2019

新年あけましておめでとうございます。

今年は日本の元号が変わる記念すべき年となります。
前回の元号変更の時、つまり昭和から平成に変わった時、それは単に元号が変わるだけのことだと考えていました。
でも時が進むにつれて徐々に色々な方面で小さな変化が見受けられていきました。
そして平成という時代が浸透した頃に気づかされました。
結果的にはすべてが変わったと。

昭和の時代と平成の時代とでは、ものの価値観や考え方、生き方への変化などが起き、ある有名な作詞家が亡くなる寸前に語っていた言葉、「心の時代が終わった」その言葉が胸に刺さったのを覚えています。
例えば仕事や夢に向かって進む場合、やりたいことがあってその結果を待つやり方から、結果を得るためにどのやり方が合理的かという考え方に移行していったような気がします。
それはそれで”進化”と呼べるものであるし良いのではないかと思います。

でも人生を時間で捉えた場合、重要な場面や結果が出る場面というのはその人にとっておそらくほんの3%ぐらいの時間しか占めません。
では、残りの97%を占める膨大な時間とは、というと、どんな偉人や有名人にとっても、それは日常の日々です。
何気ない日々、であったり努力して苦労して当たり前に頑張っていた日々であったり、だと思うのです。

次の元号が施行され、どんな時代になっていくとしても、皆様のそんな日常の日々が幸せな日々と思えますように、心から、お祈りしています。

年末にお出ししたグリーティングカードには、ヨハン ヴォルフガング フォン ゲーテの戯曲 ファウストからの言葉を添えさせて頂きました。その和訳もお伝えしておきます。

「快楽を得、歓喜に震え目の前の変化に我を忘れても過ぎてしまえば全て虚しい。
ささやかな愛こそ実は手に入れるのが難しくもっとも大切にしなければならない。」

FERAL FLAIR は出逢いや繋がりをこれからも大切にしていきます。

2019年も、FERAL FLAIR をどうぞ宜しくお願い致します。