NEWS

10 25 2017

FERAL FLAIRの17/18 A/Wコレクション商品が購入出来る数少ないイベントの一つ、aqua wistaria 主催の即売会が、明後日10月27日(金)~11月4日(土)まで芦屋市、11月9日(木)~12日(日)まで名古屋市で開催されます!

このイベントは年に二回のみ、数日間だけ実現する aqua wistaria のオーナー自らが厳選して集めたブランドの洋服、小物を販売する夢のような期間限定のブティックです。
今回も、色々と楽しい企画満載の即売会です。
兵庫、愛知にお住まいの方々、またはどちらかの地にアクセス可能な方々は是非 ! お立ち寄り下さい!!!

下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っていますので、今期のFFに直接出逢えるまたとないこの機会に是非、足をお運び下さい。

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

10 28 2017

FOS48 . FOS49 販売のお知らせです!

FERAL FLAIR 2017/2018 AUTUMN & WINTER コレクションを購入できる、ラストチャンス、です。

FOS48は、デコレーションTシャツ第3弾、今回は透けるポリエステルフィラメント天竺素材で作られた長袖 フリル縦方向並び スクウェアデザインヴァージョンです。FOS41 FOS43 で登場したデコレーションTシャツ、装飾的でありながらシンプル、そしてシンプルなT-シャツと同じくらい王道の T-シャツをテーマに作られました。今回販売するエスパンディトランスペアレントポリエステル天竺ヴァージョンはなんと洗濯されてもフリルの表情が全く変わらない、というメリットがあります。透け感とツヤ感がとても魅力的で艶っぽくも可愛い、FFならではの雰囲気をもったデコレーションTシャツです。

FOS49は、アシンメトリー前開きフライフロント、そこから発生する深いタックが左前見頃にアシンメトリーに流れるドレープデザイン、ウエストベルトは布帛サテン切替、後ろウエストゴム入り、ベルト下60cm丈のラップ風膝下丈スカート。素材は洗濯されても縮まないウールの防縮ウール糸100%で編み上げた天竺素材、2/48 という厚くもなく薄くもない中肉の天竺です。そしてこのスカート最大の特徴はやはり、その下生地にFF2017/2018AW で描いた新作柄、フォクシーズ キーストーン スピーシーズ柄が全面プリントされていること。ドット柄で迷彩柄を表現した背景に、やはりドット柄の彩色がされたキツネが忍び進むデザインの図案です。勿論どこでも見かけないFF独自の世界観満載のプリント柄です。ウエストは光沢のあるレーヨンコットンのサテン素材を配色で使用。後ろウエストにはゴム入りのラップ風のスカートです。

11月1日(水)AM10:00 いよいよ販売開始です。二ヶ月にたった一度の、最新FFを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

FERAL FLAIR
2018 SPRING & SUMMER COLLECTION IN TOKYO

date
2017.10. 17. 18. 19
24. 25. 26
at
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
#303 Terrace Gaien 2-34-8 Sendagaya,
Shibuya-ku. Tokyo 151-0051 JAPAN
Hours
10.00 am-6:00 pm
organization
FERAL FLAIR Inc.
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com

FERAL FLAIR
2018 SPRING & SUMMER COLLECTION IN TOKYO

日時
2017年 10月17日(火).18日(水).19日(木).
24日(火).25日(水).26日(木)
場所
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-8 テラス外苑303
時間
10.00 am-6:00 pm
問い合わせ先
有限会社フィラルフレア
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com
09 21 2017

コンサートの件、たくさんのお申し込み、どうもありがとうございました。 チケットは完売いたしました。申し込みを完了されたお客さま、どうか当日を楽しみにされていてください。もちろん、私たちも心から楽しみにしています。
ピアニストさんから戴いた文章を添えておきます。

コンサート前半、演目は "シューベルト「楽興の時」の断片による 梨木香歩「ペンキや」"(朗読/川村幸 × 音楽構成とピアノ/本窪田なつき)というもので、「楽興の時」と「ペンキや」を掛けあわせたオリジナルです。ピアノは朗読の合い間にも、朗読の後ろにも入ります。

コンサート後半はシューベルト最晩年のハ短調ソナタ D958、40分近くかかる大きな作品です。 シューベルトが尊敬していたベートーヴェンへのオマージュとも言われ、シューベルトの順風満帆とは言えなかった人生の暗い面を描いているとも言われますが、わたし自身は、美しさが持ついろいろな側面のうちの、強さを感じます。

09 20 2017

第7回池袋西武本店でのポップアップショップ、無事に終わりました。
ご足労くださった全ての皆さまに、心から、感謝を申し上げます。
次回は、2018年4月前半から中頃を予定しています。此れからもフィラルフレアを、どうぞ、宜しくお願い致します。

突然ですが、ピアノコンサートのお知らせをさせて下さい。
本窪田なつきさんというピアニストのコンサートです。
演目はシューベルトです。
三年前に、FF のドレスを購入された際から知り合い、昨年末初めて彼女のピアノを聴く機会に恵まれ、そのアンコール最後に弾いたシューベルトは本当に、素敵でした。今回はそのシューベルトを弾きます。

前半40分は朗読主体のピアノ、後半40分はピアノ「シューベルト ピアノソナタ ハ短調 D958」という構成で、お日にちは11月26日(日)、場所は原宿hall60、お時間は午後3時開演、料金は¥2,000、もちろん、チーム フィラルフレアも完全プライベートで、参上します。
このお日にちに、スケジュールが埋まっておらず偶然にもシューベルトが聴きたいような状況が、揃いましたら是非、いらして下さい。

シューベルトを聴ける機会はあまり多くはないと思いますので、とても貴重な経験になると思います。 詳細をお知りになりたい方、または、申し込みを希望される方は下記のアドレスからアクセス出来ます。

http://kokucheese.com/event/index/483250/

どうか宜しくお願い致します。!!!


09 18 2017

第7回西武池袋本店 フィラルフレア期間限定ショップ、絶賛開催中です!
既に、多くのお客様との出会いと再会を果たしていますが、明日、19日火曜日まで開催しておりますので、今からでも是非、お越し下さい。

メンズレディース兼用 フィラルフレア オリジナルTシャツ、前身頃には未来を見る力を持った人達、ヴィジョナリィーズの言葉、そしてチーム フィラルフレアヴィジョネアのロゴ、後ろ身頃にデザイナーが今回のコレクションのオリジナルプリント図案の為のファーストドローイングのキツネ達のプリント、前姿はスタイリッシュですが、後ろ姿、かなりクールで、印象、かなりロック、値段 ¥5,500(税別)、デリバリーは10月中旬から随時発送開始、配送料無料(弊社持ち)!!も、絶賛受注受付中です!!!
本当にあと2日間だけの販売ですので、宜しくお願い致します。

そして、お買い上げいただいたお客様には、赤ワインのバルサミコと白ワインのバルサミコ2本セットをプレゼント中です。

期間中、皆様にお会いできる瞬間を、心から、楽しみにしています。

09 11 2017

いよいよ明後日、9月13日(水)から、西武池袋本店での第7回ポップアップショップ始まります。

2017/2018 Autumn & Winter のフルコレクションを揃えて、皆様をお待ちいたしますが、種類は数多くはありますが、同じ商品はさほどは構えてませんので、フルコレクションを見られたいお客様は出来るだけ早いお日にちでの来店をオススメ致します。
でもどの商品も私達にとって”渾身の商品”ですので、いつ来店されても満足していただける自信ございます。

期間中、皆さまにお逢いできる瞬間を、私達スタッフ一同
(デザイナー含む デザイナー 初日終日 他の日にちは午後入りでいます)、
心から、楽しみにしています。

宜しくお願い致します!!!


09 09 2017

このページを拝見して下さっている貴女、どうやってフィラルフレアを知りましたか?

なぜなら、長く活動はしていますがメディアにも登場せず有名大手ファッションサイトにも出店もしてはいませんので、私達を探し当てることは相当困難なはず、だからです。
でも、きっと、色々な偶然が重なって知り得たのだと思います。なのでこれを運命的な出逢いと思わないわけにはいきません。

そして私達はとても幸運なことに、出逢えてからながく繋がりあるお客さまがたくさんいらっしゃいます。

一番古いお客さまとは軽く10年超えです。そう考えると、これはとても凄いことです。
20歳で出逢ったお客さまがもう30代中頃とか、そういう話です。

お客さまとの関係は確かに所詮、作り手とお客さまだけの関係かも知れませんが、私達にとっては、家族までとは云いませんが、共に社会を生き抜いていく仲間やチームの存在にとても近いのです。

何故ならその10年以上もの間、お客さまの人生にもきっと色々な状況の変化もあった筈で、仕事を変わられた方、辞められた方、仕事だけではなく私生活にだってきっと大きな変化があった方も、、。それでも繋がり続けて下さっていることに心から感謝し、そしてこれが今回の、このチーム T-shirt を作ろうと思い立ったいきさつなのです。

メンズレディース兼用 フィラルフレア オリジナルTシャツ。下記を参照してください。オススメです。

http://www.feralflair.com/online/item/0047.html

この期間のみの販売ですので、どうか、お見逃しなく!!!


08 29 2017

FOS46 . FOS47 販売のお知らせです!

最新 FERAL FLAIR 2017/2018 AUTUMN & WINTER コレクションを購入できるチャンス、第二弾です。

FOS46 は、一見コンパクトなショートピーコート。それは、前身頃腰ポケット周りが丸く切り抜かれて、そこにダーツを取り立体的になったパーツをはめ込んだデザイン、左ラペルには表地と同じ配色切り替えと大ぶりのスナップボタン、そして後ろ身頃はというと、前からは気づかないのですが、思いっきり袖ぐりが背中央側に入ったデザイン、さらにその後ろ身頃の狭さを強調する為に、後ろ袖ぐりにのみガセット マチ入りで、やはり思いっきり袖側にはギャザーが入れられています。そしてその素材は、というと、ヒツジのまだらな毛並みを再現したシープウェイブフェイクファー、シュリンクしたような風合いのシュリンクウェイブフェイクファー、そしてコレクションのピーコートと同じ素材のプラチナメルトン素材の黒のミックスヴァージョン、そしてお色違いは、メンズライクなウール縮絨チェック素材がキュートに組み合わされているヴァージョンの 2タイプ、になります。

FOS47 は、アシンメトリー前開きフライフロント、そしてそこから発生する深いタックが左前身頃にアシンメトリーに流れるドレープデザイン、後ろウエストゴム入り、ヴォリューミーな裾カフスパンツ、そして使われている素材は、オーストラリア産のメリノ羊からとれる良質ウールであるボタニーウール、上質な膨らみがあり、ツヤがあり、高級感があります。裾はカフスデザインですが、その一周は結構距離があり、あまり窄まっている窮屈な印象はない感じです。

9月1日(金)AM10:00 いよいよ販売開始です。二ヶ月にたった一度の、最新FFを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

07 12 2017

フィラルフレアブランド、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドの17/18 A/W 新作が一同に揃う、FERAL FLAIR混合型ショップ、
第7回西武池袋本店 フィラルフレア ポップアップショップ、そのセヴンスエディション がついに開催決定です!

場所は、西武池袋本館3階(南B-11) 特設スペースにて!
期間は、9月13日(水) ~19日(火)までの7日間 !! (お休みはありません)
営業時間は、AM10時~PM9時まで。(日曜日、祭日はPM8時まで)

フィラルフレアブランド、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドのフルコレクションが揃うのは勿論、ここでしか手に入らない限定商品など、オススメ商品満載です。 私たちスタッフ(デザイナー含む)も応援に駆けつけますので、是非、年に2回のこのイベントにお越し下さるようお願い申し上げます。 皆様にお逢いできる瞬間を、心から、楽しみにしています。

FF のインスタグラムにも情報を随時載せていきますので、どうかご参考下さい。

http://www.instagram.com/feralflair

FERAL FLAIR POP-UP SHOP 7th Edition をどうか宜しくお願い致します。


06 30 2017

FERAL FLAIR最新17/18 A/Wコレクション商品が世界最速で購入出来る、FOS44.FOS45いよいよ明日販売です。そして、FOS44のブラウスのお洗濯の件でお問い合わせが多かったので、ここで一つ補足致します。

コットン素材の為、作りも一重仕立てですし、ご家庭でのお洗濯は可能ですが、今回のブラウスはステッチなども極力無くし、アイロン掛けをして綺麗目に仕上げております為、ご家庭でお洗濯した場合、若干の縮みやシワが出て小さく感じる事もあるかと思います。洗濯前と出来るだけ同じ様な状態にするには、おしゃれ着洗いの洗剤を使用し、シワが出来るだけ出ない様な洗い方(手洗いまたは弱水流、短時間脱水など)で、また乾燥機などは使用せずに乾かし、シワを伸ばしアイロン掛けをしなければなりません。お洗濯やアイロン掛けに慣れている方であれば、問題ないと思いますが、、慣れていない方だと、少し面倒に感じるかと思います。 素材的にはとても良いもので、上記洗濯方法によって、極端に縮小したり、傷ついたりする事は無いかと思います。勿論、最初の状態とは雰囲気を変えて、洗いざらしで少しラフな雰囲気で着用するのも良いかと思います。

明日、7月1日(土)AM10:00 いよいよ販売開始です。最新FFを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

06 27 2017

FERAL FLAIR最新17/18 A/Wコレクション商品が世界最速で購入出来る、FOS44.FOS45販売のお知らせです。

FOS44は、コットンボイルという薄い素材を二重織りにしたダブルフェイスパフボイル素材を使った、シャリ感と膨らみ感を併せ持つコットンとは思えない上品さと綺麗目な雰囲気で表現された、コンパクトな印象の台襟カラー前肩ギャザー入りシャツブラウス、

FOS45は、FF最新作プリント柄 DNAをモチーフにした圧倒的存在感のドットカモフラージュパターン+フォックス柄素材を使った、縦横斜めに無数に入れられた切り替え線、更に縦接ぎ線上にはタックが入れられ立体感が加えられ、その裾部分には三角形のトランスペアレント天竺嵌め込みの、斜め切り替えタック膝下丈バルーンスカートです。

7月1日(土)AM10:00 いよいよ販売開始です。

最新FFを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

04 27 2017

FERAL FLAIRの17 S/Sコレクション商品が購入出来る、これが、ラストチャンス、になります。

FOS42.FOS43 の販売のお知らせです。

FOS43は、4種類の異なる素材、微妙に異なる色のネイビーをミックスした 、ウエストゴム入りのリブ使い、前見頃のみにふんだんのギャザーとラッフルをいれた膝下丈ギャザースカートです。ふんわりしているのに決して甘くなく、モード感も漂う、無類のネイビー好きの方に贈る FFならではの迫力の前見頃のギャザースカートです。

FOS43は、FOS41同様、「 T-シャツ一枚でも決まるT-シャツ」をテーマに掲げ、ロゴTではなく、それを無地Tで表現した、デコレーションT-シャツの第二弾となるVネックタイプ になります。前回販売したクルーネックより、袖丈も長めで、フリル使いですが、大人っぽい雰囲気のデコレーションT-シャツです。

5月1日(月)AM10:00 販売開始です。

今期のFFを購入出来るこの最後のチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

04 12 2017

第6回西武池袋本店フィラルフレア期間限定ショップ、THE SIX、無事終了致しました。
ご足労くださった全ての皆さまに、心から、感謝を申し上げます。

今回も大変ご盛況頂きました (涙)。既に百貨店さんからは半年後の来シーズンのオファーも頂いております。
ただ、このまま第7回、という形ですんなり何も考えないのではなく、例えば、もっと何か他にも新しいことが出来ないか?などと、まだ時間もたっぷりあることなので、考えてみようと思っています。

またもや回を重ねて今思うことは、フィラルフレアにとって、一年に二回のこの期間限定店で、お客さまとお逢いできて新作を見て頂き、楽しく会話できるこの時間が、私達にとって一年の中で一番の至福の時間となっている、ということです。

次はまた西武さんで開催されるのか、はたまた何かが加わるのか、どうか、は私達にもまだ分かりませんが、
どんな形でも、また、更に素敵な秋冬商品を揃えて、皆さまをお待ちしたいと思っていますので、
此れからもフィラルフレアを、どうぞ、宜しくお願い致します。

フィラルフレア

04 08 2017

第6回西武池袋本店 フィラルフレア期間限定ショップ、絶賛開催中です!
既に、多くのお客様との出会いと再会を果たしていますが、来週の11日火曜日まで開催しておりますので、今からでも是非、お越し下さい。

限定商品の追加情報です。
裾にレースが覗いてますレーススカートとラッフルスカートのコーディネートがありますが、HP上で拝見された多くのお客様から、「レーススカートと上のラッフルスカートがくっついている一枚のスカートだと思っていました」というお声をお聞きし、その要望に応えるべく、裾にレースが付いたバージョンも追加生産しました。こちらも是非、お手に取られてご覧ください。

そして、お買い上げいただいたお客様に数量限定でプレゼントするノべルティ、THE SIX のロゴ入り、まだございますので、どうか今からでも足をお運び下さい。

終了まで、今日を入れましてあと4日です。

期間中、皆様にお会いできる瞬間を、心から、楽しみにしています。

04 06 2016

FERAL FLAIRの17S/Sコレクション商品が購入出来る数少ないイベントの一つ、aqua wistaria 主催の即売会が、明日4月7日(金)~15日(土)まで芦屋市、4月20日(木)~23日(日)まで名古屋市で開催されます!

このイベントは年に二回のみ、数日間だけ実現する aqua wistaria のオーナー自らが厳選して集めたブランドの洋服、小物を販売する夢のような期間限定のブティックです。
今回も、芦屋では料理研究家ちず子先生のランチが楽しめたり(4/14 完全予約制)、名古屋ではMICCOの自然食ランチ(20日)や、MIDILIのランチが楽しめたり(21日)、River Side Club オーナーによる「Tory’s cafe」(23、24日)がオープンしたり、等々と、楽しい企画満載です。
兵庫、愛知にお住まいの方々、またはどちらかの地にアクセス可能な方々は是非 ! お立ち寄り下さい!!!

下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っていますので、今期のFFに直接出逢えるまたとないこの機会に是非、足をお運び下さい。

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

04 02 2017

4月5日から開催される、第6回西武池袋本店 フィラルフレア期間限定ショップの追加情報です。 その場でのみ購入可能な限定商品の詳細が徐々に見えてきましたので、お伝えいたします。

生成り色の厚手リネンオックスフォード素材のエスニックデザインのショート丈のシャツジャケット。 先日H.P にアップしたばかりの新作17/18A/Wで初お披露目した定番シャツカラーのショート丈ヴァージョン 前肩のみギャザー入り台襟カラーシャツをいち早く販売(限定数)、ロング丈 前身頃にピンタック入り 前肩ギャザー入り+切り替え入り台襟カラーチュニックシャツ、シルバーステッチ入りのポケット付きの定番シャツカラー、と 、シャツジャケットとFF定番オフ白オーガニックコットン100%のシャツ素材の新作シリーズ3型です、そしてその全てにFF定番の本高瀬貝 角丸ボタンが付く、ホワイトのシリーズとなります。

そしてお買い上げいただいたお客様に数量限定でプレゼントするノべルティ、今回は、長めのストラップのついたリネン素材(またはリネンコットン素材、早いもの勝ちです)のエコバックとなります。THE SIX のロゴ入り、となる予定です。

開催まであと3日です。
期間中、皆様にお会いできる瞬間を、心から、楽しみにしています。

03 25 2017

フィラルフレアブランド、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドの17S/S 新作が一同に揃う、FERAL FLAIR混合型ショップ、第6回西武池袋本店 フィラルフレア ポップアップショップ、そのシックスエディション THE SIX がついに開催決定です!

場所は、西武池袋本館3階(南B-11) 特設スペースにて!
期間は、4月5日(水) ~11日(火)までの7日間 !! (お休みはありません)
営業時間は、AM10時~PM9時まで。(日曜日はPM8時まで)

フィラルフレアブランド、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドのフルコレクションが揃うのは勿論、ここでしか手に入らない限定商品など、オススメ商品満載です。 しかも期間中、お買い上げいただいた皆さまには、感謝をこめて、フィラルフレアオリジナルノベルティーをプレゼント(限定数です)! 私たちスタッフ(デザイナー含む)も応援に駆けつけますので、是非、年に2回のこのイベントにお越し下さるようお願い申し上げます。 皆様にお逢いできる瞬間を、心から、楽しみにしています。

FF のインスタグラムにも情報を随時載せていきますので、どうかご参考下さい。

http://www.instagram.com/feralflair

FERAL FLAIR POP-UP SHOP THE SIX をどうか宜しくお願い致します。


FERAL FLAIR
2017/2018 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO

date
2017.3. 21. 22. 23
28. 29. 30
at
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
#303 Terrace Gaien 2-34-8 Sendagaya,
Shibuya-ku. Tokyo 151-0051 JAPAN
Hours
10.00 am-6:00 pm
organization
FERAL FLAIR Inc.
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com

FERAL FLAIR
2017/2018 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO

日時
2017年 3月21日(火).22日(水).23日(木).
28日(火).29日(水).30日(木)
場所
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-8 テラス外苑303
時間
10.00 am-6:00 pm
問い合わせ先
有限会社フィラルフレア
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com
02 27 2017

FERAL FLAIR最新17 S/Sコレクション商品が購入出来る、FOS40. FOS41の販売のお知らせです。

FOS40は、2017S/S FF最新オリジナルプリント柄 FROZEN GRAPES (コオリツイタ葡萄) プリントを使用した、ウエストリブ使いゴム入り、二枚のスカートを重ねて履いているようなデザインのAラインギャザースカートです。幾何学的な葡萄柄が斜線状にリバティ風に走るプリント柄で、紫系の色合いと黄緑系の色合いとのコントラストの美しいスカートです。

FOS37はFFでこれから一つのメインラインとなっていくだろうデコレーションT-シャツ、その第1弾です。デコレーションだからといって色や素材をミックスさせず、単一色で、単一素材で作り上げるデコレーションT-シャツ、装飾的でありながらシンプル、そしてシンプルなT-シャツと同じくらい王道の T-シャツを作りたかったのです。「 T-シャツ一枚でも決まりお洒落が出来るT-シャツ」をテーマに掲げ、自然素材コットン100%で実現したFF自信作です。

明後日、3月1日(水)AM10:00 販売開始になります。
最新FFのクリエーションを購入出来るこの貴重なチャンスを、どうぞ、お見逃しなく!!!

02 01 2017

第6回西武池袋本店 フィラルフレア期間限定ショップ開催お知らせです!!!

フィラルフレアブランド、及びフィラルフレアヴィジョネアブランドの17S/S 新作が一同に揃う、FERAL FLAIR混合型ショップ、
そのシックスエディション THE SIX がついに開催決定!

場所は、西武池袋本館3階のいつもの場所になる予定です。
期間は、4月5日(水) ~11日(火)までの7日間 !! (お休みはありません)
営業時間は、AM10時~PM9時まで。(日曜日はPM8時まで)
追って、詳細、オスス商品等など紹介していきますので、楽しみにしていて下さい。 年に2回のこのイベントを楽しみにしてくれている皆様のために、勿論スペシャルな企画や、ここでしか手に入らない限定商品などを企画、検討していますので、是非、この1週間は空けておいて頂き、是非、お越し下さるようお願い致します。

FF のインスタグラムにも情報を随時載せていきますので、どうかご参考下さい。
FERAL FLAIR POP-UP SHOP THE SIX をどうか宜しくお願い致します。


01 03 2017

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
FOS38.FOS39、1月7日(土) AM9:59まで販売しています。
どちらとも、素敵な商品ですので、もし、ページを拝見され気に入って頂けたのなら、是非!

今年の元日の朝日新聞第一面、「試される民主主義」との表題のその横に一枚の絵画が一緒に掲載されていました。それは、ウジェーヌ・アンリ・ポール・ゴーギャンの 「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」です。そう、それは今冬売られています
16/17 A/W でフィラルフレアがコレクションテーマにしたものです。その記事は、我々は「いま大きな歴史の「断層」のような場所に立っている。」と述べてました。それは私たちが一年前にこのファッションの世界に感じたものと同じ気持ちでした。大きく変わる時代と時代のちょうど界に立っている感覚です。

そして今年、私たちが思うこと、この2017年のFERAL FLAIR のテーマになっていくことの一つが、「Throughs become things. 」です。

もの作りとは何か?を自答する時、「もの作りとは、想いを馳せること、そしてその想いを、形にしていくこと」かな、と思うことがあったからです。想像と創造の世界に向けて私たちの思いを馳せていく。それは壮大なことでもあり、地道なことでもあり、不安でもあり、ワクワク感もあります。
そして、もの作りとはそこまで大変なことではありませんが、もの作りを続けていくということは決して、簡単なことではありません。当然私たちだけの力ではかなわないことで、その背景には私たちに協力してくださっている人々や私たちに興味を持ってくださっているみなさまの、あたたかいご支援とご支持が必ずあり、それがなければ叶わないことです。

あらためてそのことに感謝し、私たちが考える魅了的なもの作りを、2017年もしていきたいと思っています。