NEWS

04 15 2022

The 16th edition of pop-up shop at SEIBU Ikebukuro 、無事終了いたしました。
決してファッションを心から楽しめる状況下では今は全くありませんが、前回同様初日の開始直後から、最終日終わり間際まで、多くの顧客さま、新規のお客さまにご来店頂き!本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
特に今回は新規のお客さまとの出逢いが多くそれは起きてしまえば運命的な事だったと思えますが、起こる前はまったく予想のできなかった出逢いで、まったく予想できなかった出逢いが多く起きたことはとても感慨深かったです。
今顧客さまとなっているお馴染みのお客さまも最初はお互いまったく予想もできなかった出逢いだったわけで、出逢いとは何十年と違った場所、状況下、環境下で生きてきた者同士の人生がぶつかり合うことを意味します。
そして知り合いお互いの人生が少し重なり合い一時を共有し価値観などを共感しあえること、その喜びはとても貴重なことです。
さらに今回改めて思ったことがやはりFF を気に入り近寄ってきて下さる方々、皆本当に似ています!価値観とかもそうですが、人格やお人柄、人間性がとても似ています。

次回も開催が叶えば第17回目、2022年9月店となりますがその場でも多くの再会と出逢いを祈っています。
停戦、平和と感染収束、皆さまの安全とご健康を、心から、願っています。

どうぞ皆さま、素敵な夏をお過ごし下さい。

チーム フィラルフレア

04 13 2022

FERAL FLAIRの22 S/S 新作コレクション商品が購入出来る数少ないイベントの一つ、aqua wistaria 主催の即売会、aqua wistaria limited shop 「ties」が、4月15日(金)~19日(火)までの五日間、芦屋市で、4月23日(土)~28日(木)までの六日間、名古屋市で、開催されます!
このイベントは年に二回のみ、数日間だけ実現する aqua wistaria のオーナー自らが厳選して集めたブランドの洋服、小物を販売する夢のような期間限定のブティックです!
兵庫、愛知にお住いの方々、またはアクセス可能な方々は是非、お立ち寄り下さい!!
下記のアドレスにアクセスしますと詳しい情報等が載っていますので、今期のFFに直接出逢えるまたとないこの機会です。是非、足をお運び下さい。

http://www.aqua-wistaria.com/topics.html

FERAL FLAIRの22 S/S 新作コレクションに出会えるラストチャンスともなる aqua wistaria limited shop 「ties」を、どうぞ宜しくお願い致します!!!

それともう一つ、FERAL FLAIRアップカミングコレクション、来年度、22/23 A/W 新作コレクション商品を受注予約出来るイベント開催のお知らせです!
場所は福岡県久留米市、セレクトショップ DENIM にて。 期間は、今週末、4月15日(金)、16日(土)、17日(日)の三日間です。
デニムさんとはFF が参加していましたパリの合同展示会、Le Showroom で知り合い、もうお付き合いはかれこれ10年以上になります。いつも本当に丁寧にFF を販売してくださっているとても素敵なお店です。
福岡にお住いの方々、またはアクセス可能な方々は是非、お立ち寄り下さい!!

下記のアドレスにアクセスしますとデニムさんのインスタグラム上に詳しい情報等が載っていますので、来期のFFにいち早く出逢えるまたとないこの機会に是非、足をお運び下さい。

https://www.instagram.com/denim_kurume/?hl=ja

FERAL FLAIR 22/23 A/W collection order-taking event at DENIM in Kurume を、どうぞ宜しくお願い致します!!!

04 07 2022

第16回西武池袋本店フィラルフレアポップアップショップ、ついにスタート致しました!

半年ぶり、久しぶりの嬉しい再会、新しい出逢い、こんな不安定な世の中だからこそなのか、すべてがこころに沁みます。
お時間のある方、池袋にご用のある方、この期間中にご足労いただけるととても嬉しいです。期間中ご購入いただいたお客さまに差し上げるノベルティーのデウス エクス マキナポーチもとても好評です。

そして明日から販売が開始しますフィラルフレア オンライン ショップもどうぞ宜しくお願い致します。来店の難しい皆さまにはこちらを是非。

再会と新たな出逢いをチーム FF、心から楽しみにしています!!!

04 03 2023

更に大変な世の中になりました。感染で混乱した状況下に加え痛ましい戦火まで上がる世の中に。そんな混乱下で始まる、西武池袋本店フィラルフレア ポップアップショップ。

期間は、2022年4月6日(水) ~12日(火)までの7日間 。
場所は、西武池袋本館3階(南B-11) 特設スペース。

回を重ねに重ね、今回でなんと16th エディション!でも報道などで皆さまご存知の通り親会社が西武売却を発表しており今後は状況がきっと大きく変わっていくだろうという予感を感じつつも、今回貴重な機会を与えてくださった西武池袋さんに心から感謝しこの先、どうなったとしても悔いを残さぬよう今回のポップアップ全力でに臨みたいと思います。

16th エディションで販売します "限定商品" の一部お伝え致します。
ボディーはオフ白オーガニックコットン、袖には今回のプリント GAMECHANGER、 その3色を混ぜて配色したヴァージョン(V4350-0131-55)。 紺色のアセテート/リネン ブライトツイル素材の後ろ丈が下がったヘムデザイン、フロント ホックテープ留めのスタンドカラージャケット、その配色ステッチなしヴァージョン(F4310-523-79)。

そして ノベルティーは2018SS デウス エクス マキナ プリントを使用した可愛いポーチ!

今は心からファッションを楽しめる状況下では全く、ありませんが、でも、SEIBU POP UP で FF 渾身のコレクションをお披露目する、それが私たちに出来る最大限の利己と利他、とも思っています。 新たな出逢いと再会を、無事で元気な皆さまのお姿をお目にかけれることを、心からお祈りしています。

更に、ポップアップの来場が困難な方に FERAL FLAIR 公式オンラインショップでも22 S/S 新作販売がスタートします。
販売期間は、2022年4月8日(金)19時 ~12日(火)18時59分まで。数量限定の為、無くなり次第終了となります。アクセスはトップバーの Online shop をクリックし入場して下さい。

こんな激動の時代でも、 フィラルフレアブランド、及び フィラルフレアヴィジョネアブランドの 22 S/S 新作が一同に揃う、FERAL FLAIR混合型ショップ、西武池袋本店フィラルフレア ポップアップショップ 16th エディション、そして FERAL FLAIR 公式オンラインショップを、どうぞ宜しくお願い致します!

F E R A L F L A I R

FERAL FLAIR
2022/2023 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO
WIND OF CHANGE

date
2022.3.29. 30. 31
at
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
#303 Terrace Gaien 2-34-8 Sendagaya,
Shibuya-ku. Tokyo 151-0051 JAPAN
Hours
10.00 am-6:00 pm
organization
FERAL FLAIR Inc.
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com

FERAL FLAIR
2022/2023 AUTUMN & WINTER COLLECTION IN TOKYO
WIND OF CHANGE

日時
2022.3月29日(火).30日(水).31日(木)
場所
FERAL FLAIR Inc. office in Tokyo
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-34-8 テラス外苑303
時間
10.00 am-6:00 pm
問い合わせ先
有限会社フィラルフレア
Tel 03.5775.6537
Fax 03.5775.6547
info@feralflair.com
www.feralflair.com
01 03 2022

新年あけましておめでとうございます。

昨年一昨年に引き続き収束しないこの感染状況、欧米では感染最多を更新している状況下で!、
世の中は一体ファッションに、何を求めているのでしょうか?

それともファッションには特に何も期待もしてはいないのか?
混乱した状況下では常にこの問題を鋭い剣先を額に向けられるように突きつけられます。でも混乱した状況下では安心と安定が求められる傾向があるのでファッション世界はラグジュアリーブランドとファストブランドの2極化が更に進むのではとも思います。それ以外の必要性はあまり多くは求められないかもと。
ただファッションについて思うことは大量生産大量消費はやはり良くないかなと思います。環境の面に於いても独自性の面に於いても。生産消費はもちろんある程度はなくては困りますが、程よい数ではいけないのか。街で大量に見かける有名ブランド、作る側も着る側もそれで、多ければ多いほど本当に至福は比例するのか。

FF はとにかく与えられた全ての素材を (才、運、環境、出逢い云々含め)大切にし、私たちに出来る魅力あるクリエーションを探求していこうと思います。

昨年読んだ小説にこんなシーンがありました。少年事件担当の家裁調査官が酔っ払いに絡まれ、「非行に走った者は所詮どうにもならない、更生させるなんて奇跡みたいなことだ」と罵られ、「そう自分の仕事はまさに奇跡を起こすことなんだ」と反論し「ところであんたたちの仕事では奇跡は起こせるのか?」と問う。

FF の物作りが利己と利他 その両方に繋がっていると 特段の根拠もなく実は信じています。しそう信じていなければここまで長くクリエーションへのモチベーションは熱くは続きません。個々の幸せの広さには限界がありますがそれが周りにも広がるのならストーリーは壮大です。
その奇跡を信じて、2022年も物作りをしていきます。

そしてこのページを拝見してくださっている全ての人たちに2022年、充実した幸せがありますよう心からお祈りしています。

本年も FERAL FLAIR をどうぞ宜しくお願い致します!!!

F E R A L F L A I R