NEWS

01 03 2023

新年あけましておめでとうございます。

2023年スタートいたしました。今年は FERAL FLAIR にとって特別な年になると思います。どう特別になるのかはわかりませんがそう感じます。そしてどう特別でも今年は全力で駆け抜けていきたいと思います。

世界では混沌とした時間がもう3年ほど続いています。そしてファッションにとっても決して素晴らしいとはいえない時代がやはり3年ほど続いています。今年、世界とファッションにとって一体どのような年となるのでしょうか。

昨年末、フランス人の友達が来日しに久しぶりに会い、今のフランスのこと、パリのファッション事情など、いろいろ教えていただきました。長年渡仏してませんでしたので話は尽きませんでした。もちろん明るい話が大半を占める形にはなりませんでしたが、話を訊きながら感じたことは、こんな状況だからこそ豊かな時代には見えて来にくかったものが今は見える、ということです。平和もそうです。平和、といわれて特別に感じることは近年なかったと思いますしそれに気付かないほどに私たちは平和に満たされていたのだと感じます。ファッションを当たり前に出来ていたことがもう既にそういうことだと思います。

豊かな時代には当たり前にあった為その大切さに気づかなかったことに触れられる貴重な機会である気がします。そしてそれは決して特別なことではなくとてもシンプルなこと。でもそのシンプルなことがあるからこそ仕事を頑張れそれを越えた後の充実感が得られる。そしてこの状況下、世界に対してあまりにも無力で何も出来ないかもしれませんが関心だけは持ち続けていかなければならない、と感じました。

シンプルに考えられる一年になりますように。
皆さまにとって本当に大切なことが今年を頑張れる原動力になりますように。
私たちもそれを原動力に今年も魅力的な物作りをしていこうと思います。

本年も FERAL FLAIR を、どうぞ、宜しくお願い致します!!!

F E R A L F L A I R